本夏、最初の・・・

1週間前の出来事ですから、ぜんぜん旬な話題ではないので恐縮ですが…


先週某日のこと。


奇天烈なゆるきゃらと共に伝える民放TVのお天気コーナーにて「梅雨が明けるよ!」との
一報を得た翌日、カメラと三脚とロケ道具一式を担いでT大へ出動。


赤門ではなくて懐徳門の方をくぐり研究室へひたひた向かう、いつもの小径にて、、、
20140722ロケへ
ミーン、ミーン。本年、最初の蝉の声を耳にしました。


あれは、ミンミンゼミだな。
そりゃそうだ。ミンミン鳴いてるもの。


嬉しい。今年も変わらず、ちゃんと、今年なのであった。
今はそのことがなんとも嬉しい。


で、撮影の合間に、いつも大切なコトゴトを示唆してくださる先生方とお話しながら、
そうだね、そうだね、と、あらためて頷くことの多かった一日。
それがどんなコトゴトであったかは公の場では書きませんけれども。


明日が、ちゃんと、明日であり、
来年も、ちゃんと、来年であってほしいものでござんす。
ばははい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR