カメイナイ。カエルイル。

さて。
急ぎの映像案件、進行中…なんですが、その打合せ等々で某所へ出かける際に、
決まって訪れるのが新宿西口公園であります。
(というか…ここを突っ切って歩くのがJR最寄り駅からの一番の近道なのでね)


さてさて。
園内の "滝の名物 新宿白糸の滝" にさしかかり、いつもの如くカメの姿を探すのだが、、、
かえる13R
おや?どこにもいないぞ?。


そして、なぜか、カメの代わりにいたのが、大きなカエル。
かえる6R
(カエルがダメな人、ごめんなさいね)

すごいよ、ここにも。
かえる4R

あそこにも。
かえる8R

そこかしこで、うろちょろ。
かえる3R
大きいのが全部で10匹以上20匹未満位はいたんじゃなかろうか。


この池でおたまじゃくしなんか見たことないし、ここで育ったカエルでないことは明白。
なので、気温が上がった頃に迷い込んで、うっかりどぼんしちゃったんじゃなかろうか。
きっとそうでありましょう。


で、目下大問題なのが、、、
かえる1R
カエルが這い登ることができないこの池の構造。

岸壁が高過ぎて、カエルには脱出不可能なんですな。
かえる10R
それで、どうしても水の中から出られない。


しばらく寒い日が続くというし、エサもないだろうし、カエルたち大丈夫かな?
もっとも中途半端に地上に出ればカラスやネコの格好の餌食となろうから、
今のままのほうが身の安全を図るには良いのかもしれないけれども。


冷たい水の中で、代謝を落として乗り切るより他ないよなぁ。
まぁ、がんばるしかない。


して、その先は…


うーむ…


それにしても、であります。
いつものカメたちは、はて、いったいどこへ行ったやら。
冬の間、どこかに避難させてもらっているのだとしたら、私も安心なのだけれども。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR