某映画、完成試写会。

今夏、"某所にて撮影中の映画に出演させていただいた件" についてちょっと触れましたが、
その続報です。


あの時は極秘であったその映画がついに完成。
マスコミ向けの試写会を都内某所にて開催しますゾ、とのお誘いをいただき、
去る11月某日、私も試写会場にて拝見してまいりました。



映画の題名は…『地球防衛未亡人』。
檀蜜さん主演の特撮もの、いわゆる怪獣映画でございます。


↓宣材ポスターがこちら。
地球防衛未亡人R

監督は、河崎 実さん。
私らの世代では『大怪獣フウト』や『エスパレイザー』を真っ先に想起しますが、
近年も『いかレスラー』や『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』といった、
”特撮+笑い” を独特なセンスで追求した娯楽映画を撮り続けておられる監督です。

河崎監督は、書籍も多数執筆されていまして、
現在、秋田書店から『ウルトラ THE BACK ~ウルトラマンの背中~』が絶賛発売中!
背中表紙
おもしろい本ですよ、初出の珍しい写真が満載!ぜひお買い求めくださいませ!
(監督、宣伝しておきましたよ!)



さて、映画の内容は…
もちろんご覧になってのお楽しみ、でありますが、
やはり世の皆さんには主演の檀蜜さんが注目の的でありましょう。
檀蜜さん、今作では防衛隊のパイロット役を熱演しておられます。

試写b

その他、怪獣と防衛軍との対決シーンあり、時事ネタあり、笑えるシーンあり、
また、かつての円谷プロ作品で皆さんご存知の懐かしい俳優さん方がご出演だったり、
他にもいろいろ…色々…イロイロ…(?)。
今作も河崎監督ワールド鋭意炸裂中であります。



えーと、それで、私がどんなシーンに出演させていただいたか。
それは…ヒミツでございますー(笑)。
それにしても、実に楽しい撮影現場でございました。
抱腹絶倒の掛け合いを目の前で拝見して以来、いまだに思い出し笑いが続いております。
監督はじめ関係者の皆さん、あらためてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!!



でもって、試写会場では女優の大野未来さんとお話をさせていただきました。
声優もしてるの?なんて聞いちゃった程にお声が澄んでて、とても印象的でしたよ。
今作へのご出演が、今後のお仕事へと発展してゆくといいですね。
うん、きっと良いお仕事に繫がると思いますよ。
そんなわけで、ご活躍を期待しとりますです、はい。
がんばってね♪。



2014年2月公開予定とのことなので、その頃になったらまた書こうかな、
なんて思っておりまするが、えー、今日はとりあえずこのへんで。


ではデハ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR