お仕事案件、完了。

10月から制作が続いていた映像案件。


いつものように東京・西新宿の編集スタジオにてポスプロ作業。
MA_20131108bRR.jpg
目まぐるしく慌ただしい作業の合間のちょっとしたひと時に…


…お供してくれるのがコレ。
MA_20131108cR.jpg
キャラメル風味のアツアツエスプレッソティー、この秋のお気に入りでございます。


…なんてことはともかく…


今回も、関係各位の皆さまのおかげで無事完成。
おつかれさまでした&どうもありがとうございました。
Kさん、納品の件、どうぞ宜しくお願いいたします!



さて毎度恒例、編集スタジオへ向かう道中、いつもの新宿西口公園に立ち寄り、、、


いつもの "新宿白糸の滝" を訪れ、、、
亀20131111g
いつものようにカメさんたちにご挨拶をば…


いるかな…?


…いたいた、まず一匹。
亀20131111a
どこにいるか、わかります?…よね?


そしてもう一匹…
亀20131111c
こっちはちょっとわかりにくいかも。


ん?…


あれ?…こちらへ向かって来たよ。
亀20131111d
わーい、そばまで来てくれた…


なんて、ね…


別に、”私” のために来てくれたわけではないのだ。
亀20131111f
偶然、 ”私” のすぐ近くまで歩いて来て、ただ通り過ぎていっただけ。


こういうこと、よくありますね。
自然界の営みを誤解し都合の良いように解釈した、我々人間の身勝手な思い込み、
といった事例…
(人間と家族同然のように過ごしている動物とのやりとりとは別の話ね…)


それでも、心に小さな灯が灯り、そのひとがほんの少しでも幸せになるのであれば、
そんな誤解があっても良いかな。どうかな。



それにしても…とワレ思う。
外気より水中の方が体感温度は高いんだなどといいますが、
今の季節、やはり水はかなり冷たいはず。
そろそろカメたちも冬ごもり、でしょうか…

でもどこへ篭るんだろうね?
この池はコンクリで囲まれているからして、土にもぐるようなわけにはいかないだろうに…
これまた…ふしぎ…であります。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR