この秋の東京・渋谷

先日のこと。
仕事に追われながらのランチタイムに宮益坂をとことこ歩いておりましたら、、、


驚くべき光景に遭遇。
ごーかーと2R
場所は、宮益坂下交差点付近。


なんと!!無防備なゴーカートが隊列を組んで公道を走っているぞ。
ごーかーと1R
しかも、運転してる人が…


私はTVゲームみたいなのは一切やらないのでよくは知らないんですが、、、

この人ってたしか、、、


マリオカートの人なんでしょ??
ごーかーと1RR
つまり…マリオその人か…(笑)。


で、この珍事にいささか驚き、赤信号の代り端をいいことに即座に行動開始。
ごーかーと4R


その瞬間を、ぱちり。
ごーかーと3R


いやいや…もちろん安全確認したとはいえ…
道に飛び出してカメラ付き携帯を構えるのはやはりイケマセン…
私に限らず…気をつけたいものですな…


さて、渋谷宮益御嶽神社の "酉の市" の時期がやってまいりました。
酉の市ポスター
今年は三の酉までございます。


マンションの建替え前(つまり築52年の老朽マンションだった頃)は、、、
酉の市2013b
しゃしゃしゃんしゃんの音が風に乗ってよく聞こえてきたものですが、、、


気密性が抜群に高くなった新築マンションでは、私の居室からは全く聞こえません。
仕事部屋でアニメの編集作業を黙々と進めながら、あの頃を想い、
ちょっぴりさみしい、この秋の夜ながであります。


しゃしゃしゃん、しゃん…


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR