1,2,3,4,5,6,7,8…

9月になりました。
とはいえ、真夏の暑さ大いに継続中だとか天候異常が猛威を奮い中だとかは相も変わらず。

ま、異常な方が自然なのであって、生物の活動に都合の良い安定した気候が続く事の方が、
実は大いに不自然であったり異常だったり、なのですよね、地球の営みとしましては。
たとえ、その自然な ”異常さ” の片棒を担いでいるのが我々 "人間たち" であったとしても、
ですよ、ええ。



さて。
東京・渋谷は昨日に続いて今日も暑い。

そんな "あちち" な渋谷ですが、ちゃんといますよ、もちろん。
セミの2013夏2
どこに?なにが?。


↓ここに。
セミの2013夏1
セミが…(抜け殻ですけれども)。



ところで、、、

私がいま知りたいことは、、、

八景島シーパラダイスで飼われているベルーガ(別名シロイルカ)が、
ショーの演目の中で口に含んだプールの水を来館者にぷはーっと浴びせかける時、
いったいベルーガは何を思っているのか。

「こりゃおもしろい!もう楽しくって仕方がないよ!」なのか。
それとも「教えられた通りのことを義務としてやってるだけだもん」なのか。
どっちであろう。

ということ。


それと、もうひとつ、、、

心からひっそり漏れ出た「これでいいのでしょうか?」という問いに対し、
神様はいったいどのようなお返事をくださるのだろうか。

ということ。



さてさて。
仕事の続きに取りかからねば。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR