”渋谷の夏、AXの夏”

所用のついでに ”渋谷の夏” の1枚をカメラで捉えるべく近所をうろちょろ。
といってもセンター街にいるおねぇさんたちを追いかけたわけではございません、
念のため。


↓ぱちり。
渋谷の夏2013bRR
蝉時雨、樹々を渡る風…
私にとっての ”渋谷の夏” の1枚はこんな感じ、カナ。



では ”AXの夏” の1枚はいかに?とカメラを構えてみたものの…

うーん…実は…
人間の方の腰痛がまだ完治しないので、ここんとこクルマの使用を控えているんですよ。
ストレートにいうなら、「クルマに乗れない状態が続いて」るンです。
ですので、 襟裳の春は…じゃなかった、"AXの夏" は…何もない夏です。

いやぁ、まいった、まいった(カトちゃん風)。
けれど物は考え様。

現在のマンション地下駐車場は、真夏のテンションMAXな炎天下の路上と違って、
充分涼しいし乾燥もしているし、そんな快適な場所にしばらく置きっぱなわけですから、
欧州生まれのAXにとっては過酷な条件下で無理させられるよりきっと幸せに違いない。

我が国の真夏の直射日光は、塗装にもゴム類にも樹脂類にもよくないからして。
(水温管理があまり得意じゃないAX1.4は過労とストレスでいかにも苦しそうだしね)


↓地下駐車場のパレットからちょぃと出してみた、シトロエンAX14TRS。
AX at mitake 1305
でも運転するのは正直しんどいので、すぐに元へ戻す。

新品に換えたばかりのセルでエンジン即始動、いいこちゃんね。
待っててくれてありがとう…


あ、ちなみに…
納車時に不調だったエアコンをバッチリ修理してもらって3回目の夏になりますが、
今夏もちゃんと冷えているでございますー。
あの時お世話になった東京・大田区のアウトレーヴさん、ありがとうございますー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR