西新宿のカメたちはいま…

…先日の記事の続きです…


4月の終わり近く。
年初来、制作が続いていたアニメ案件のMA作業&初号試写が、
東京・西新宿にあるいつものスタジオにて完了しました。

nishishinjuku20130426.jpg
↑…ココにスタジオがあるわけではなく、イメージですよ、西新宿方面の。


そしてもちろん今回も、、、


↓スタジオへの通り道にあたる新宿中央公園に立ち寄りました。
chuoukouenn20130426.jpg
目的は、池に棲息するカメたちに会うこと。


カメたち、はたして元気にしているかなぁ。


↓するとどうでしょう、池の水はからっぽ。
かめ02
ちょうど清掃作業の最中なのでありました。


あれ?それじゃ、カメたちはいったい何処へ?。


↓こっち、こっち。ポリ容器の中に避難中でござい。
かめ03
これが嬉しい誤算といいますか、おかげでカメが7匹もいたことが判明。


アメリカ産ミシシッピアカミミガメ(つまりミドリガメ)の他に、
真っ黒いクサガメ(旧和名ヤマガメ、幼名ゼニガメ)の姿もちらほら…
…というよりクサガメの方が多いんだなぁ…よしよし。


やがて清掃作業は無事終了。
おつかれさまでした。


↓気持ちよさそうに日向ぼっこ。
かめ01
だけど…いったい何を食べて生きているんだろぅ??。


さぁ、夏に向けてだんだん暖かくなってきたことだし、
これからも元気な姿を見せておくれ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR