引越し続報

昨日、渋谷のアトリエにて、ここ1ヶ月で6度目の徹夜作業が終わって、ひぃひぃ。
徹夜しなきゃならないってことは時間がちょー足りないってこと。
ってわけで、徹夜したまま現地まで全力疾走のおまけつきで、ふぅふぅ。
あ、徹夜+全力疾走のおまけコースも3度目だ…

兎にも角にも残ったアニメ案件がまだ完了しないので、これを納めるまでは荷解きできず、
アレがない!コレはどこか?といった生活が連日連夜続いております(笑)。
まぁ、私の人生は基本仕事優先であるし、またこんな状況も引越しの醍醐味であるしと、
そんな不便な暮らしをむふふと楽しんでおりますところ。

なにしろ、ずいぶん引越しを経験してるからね。
幼少時に自宅を平屋から二階屋に建替えた際、お隣に間借りしていた日々も含めると、
なんと引越しは計14回を数えることに。
あんりまぁ。




でもって今般の引越し、続報。
越冬したクワガタムシは、仲良くなった近所の幼い兄妹に託してきましたよ。
クワガタラスト

いちおう自然に帰そうと考えていたので、近くの山に帰してあげてね、とお願いしたけど、
あとひと夏は元気に生きるだろうから、よければ飼ってみたら?とも提案してきた。

こんなエサはお腹をこわすからこんなのがいいよとか、隠れ場所をいっぱい作ってとか、
しっかり足で掴めるものが無いとストレスになるからねとか、いろいろ教えてあげた。

去年、その子たちが飼っていたクワガタムシは、残念ながら1匹も冬を越せなかったそうな。
だから、きっとウチの越冬隊チームを大切に飼ってくれるんじゃないかな、と思うのです。


クワガタムシと一緒に、私が描いた絵本もあげた。
喜んでくれた。
感想文を書いて送ってくれるって。
嬉しいね。

でも、無理しなくていいからね。
お勉強とか、お遊びとか、おうちのお手伝いとか、自分のすきなこととかを優先してね。
そして、すてきな大人になってください。


がんばれ!子どもたち!。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR