『ポン・デ・ライオン』

とある寒い日の昼下がり。

近所の Mister Donut にてひとやすみ。
どーなつ1

Mister Donut といえば…

ポン・デ・リングの誕生を機に、いろんな意味で変わったんではなかろうか、良い方向に。
動物をモチーフにしたキャラクターを全面に押し出した広告とか、あれやこれや。

アッチ業界の人々ならば…『共感理論に基づいたブランド戦略のリニューアル』だとか、
『ブランドパーソナリティを表現するマーケティング・デザインの大胆な再構築』だとか、
そんなようなあれやこれやを口にして頷き合うのでしょうけれど、、、

そーゆう話は置いといて…


そのポン・デ・リング、今年で誕生10周年なんだそうですよ。
どーなつ2
↑真ん中にお顔が付いたポン・デ・ライオンドーナツ。

ずっと気になっていたのが、、、

↓この真ん中のお顔、いったい何でできているの??
どーなつ4
まさかプラスティックの蓋じゃないだろうし…

でも、もし、真ん中の顔がプラスティック製だったとしたら…
チキンラーメンに浮かべたりするのもなかなか愉快ではないかいな…(笑)。


顔の部分が何であるのか…気になって仕方がないので、さっそく食べてみたところ、
なぁんだチョコレートでござるか(そりゃそうだ)。
こうして謎は解け、お味も C'est bon !!! だったので満足しました。


楽しいポイント交換キャンペーンちぅ。
どーなつ3
↑この『特大ポン・デ・ライオン』が欲しいな。

たてがみの部分が取り外せるんだって。
外した状態で、ぜひともおつむを撫でてみたい。


あ、でも1000ポイントなんてそう簡単に貯まる筈がないぞ?。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR