10月7日、うーむ…落ち着かない

風が涼しくて心地よかったですなぁ、東京の水曜日。
さて、日付変わって木曜日。どうにも部屋の中が落ち着かない。
先日書いたとおり、間もなく転居のため我がアトリエはタイヘンちらかっております。

で、いろいろ出てくるんですわ。部屋の整理をしておりますと。

出てきたものをちょっぴりお披露目。

↓手塚治虫さん。『火の鳥2772』のロードショー上映館にて。
手塚治虫サイン
1980年4月6日。高校1年生になりたての頃ねぇ、誕生日の2日前か。
ワタクシこの時、握手もしていただきまして、その感触は今でも鮮明に覚えておりますが、暖かくて柔らかくて大きな手でございました。
この手からあのような一連のすばらしい作品群が、あんなにもたくさん産み出されたのか…と、しばし絶句モノの感動…。
これまでの人生でたぶん2番目に嬉しいできごとでしたね。


↓もうひとつ、こちらは松本零士さん。
松本零士サイン
ワタシがフリーランスになる1年ほど前のこと。
某撮影スタジオにてお仕事をご一緒させていただいたときに、横顔のメーテルさんを描いてくださいました。
その節はどうもありがとうございました!。


↓それから…あはは、こんなのも出てきた。
パドール1

観に行きましたよ。東京パフォーマンスドール、1992年のトゥアー。
パドール2
もちろん篠原涼子ちゃんも19歳。かわいー。けど写真小っさぃ…。

本日はとりあえずこんなところで。
(ちなみに嬉しかったできごとの1番目は…宮様とお話をさせていただいたことかな…)


À bientôt!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

すてきな思い出ですね。
その思い出だけでも、どうぞ心の内で大切にお持ちになって下さいまし。。。
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR