なんだかんだで完成。

建替えが完了したマンション。
すでに居室の鍵も受領し、いつでも入居できる状態。

…ですが、引っ越しはまだ先。
進行中の案件諸々を納めてからでないと、動くに動けない。
でも、せめて駐車場の使い勝手くらいは確認したいな…(笑)


というわけで、、、


えーと、先週のことですので、すでに1週間ほど経っておりますが、
3連休の最中、某案件打合せのため AX で出かけたついでに現地に赴き、
マンションに併設されている駐車場の使い勝手を確認してきましたとさ。

美竹P入口R


私が契約しているのは三段パレット機械式の一番下。
故に、クルマの出し入れはなかなか面倒でございます。


まずキィを差し込み作動スイッチを押すと、黄色いサイレンが明滅しはじめ、、、
P_01R.jpg

ピーピーいうけたたましい音とともに下からパレットがせり上がってきて、、、
P_02R.jpg

やっとこさ定位置に到着、金網状のシールドが上部にスライドして、、、
P_03R.jpg
ようやく発進準備完了。

ちゃんと計ってないけど、この間2〜3分ほど。
P_04R.jpg

これら一連の様子からウルトラホーク1号の出撃シーンが思い起こされ、、、
P_06.jpg
つい「フォース・ゲート・オープン」と呟いてしまう…。


さて、、、
ドアロックを解除し小振りのシートに身を委ね、プジョー製4発ユニットに火を入れる。
軽く暖気しごろりとクルマを転がしたあと、再度リフトを元の位置に戻す必要があるため、
出発までトータル10分くらいかかるのではなかろうか。


地下2階に位置する広大な駐車場はなんともはや豪華で立派。
P_05R.jpg
いや立派すぎてAX には勿体ない気が…ちょっとね。気後れしちゃいますよ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR