10月5日、変わらない方々

”今なんじゃない?ミニバン買うの!”とかいう某広告には踊らされない。
でも別のことには思いっきり踊らされてるかもしれないワタシ。
本日もびっくりするほどくだらない内容なので、その旨ご了承くださいまし。

↓幾度かのマイナーチェンジを経たものの、基本的に変わっていないこの方たち。
変わらないキャラ2 変わらないキャラ1
リボンちゃんに、ポッカ氏(そんな名前なのか?)。
しかしまぁ長年変わらずにいられるのはすごいことだ。

ちょっとまった。もっとすごいお方がいらっしゃるじゃありませんか。

↓最近もCMにてご活躍中の相も変わらず元気なおじさん、アンクルトリス。
柳原良平さんサイン2 柳原良平さんサイン1
(↑柳原良平さんのサイン入りですぅ。原子高志さんとの二人展♪~10年前だが)

変わらない=芯がぶれない。よほどの信念と潔さ(と頑固さ)がないとできないことです。
たとえ販促用のキャラクターだとしても。

”…そういうひとにわたしはなりたい。”

そぉねぇ、そういうキャラクターになるとしたら何がいいかしらン…ってそうじゃなくて。


もっともワタシの場合、もう少し柔軟に世の中に対応して己を変えてゆくべきなのかもしれませんが。
いや、むりですねぇ。変えるなんてむりむり。


À bientôt!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時代のロゴキャラクターは味があっていいね。

北さんは十分世間に柔軟だよ。そのひずみが
暴発して内なるエネルギーになっているみたい
なのでは?

No title

親分古文さん

コメありがとうございます~。
何でもそうでしょうけど、コンピュータがさほど介在してなかった時代の産物は往々にして素晴らしいですよね。心ゆさぶられます。

しかしむずかしいことおっしゃいますなぁ、しばらく考えさせてね(笑)。
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR