映画って本当に…(2)

邦画チラシ特集、中学・高校時代の部、続きでござい。
しかしなぁ。趣味嗜好が偏っているなぁ。

惑星大戦争 連合艦隊
ねらわれた学園
獄門島 じょおうばち転校生
キタキツネ物語 ゴーシュ
kinnbou.jpg kinnrou.jpg
999.jpg 2772.jpg
悪霊島
戦国自衛隊 病院坂の首縊りのいえ
八甲田山 野麦峠
火の鳥

これらに共通するのはCGを使ってないことと前回書きましたが、それは本編だけではなく、
タイトル文字のデザイン、パンフレットの紙面構成、チラシやポスター等の宣材、その他、
ありとあらゆるものがそうであった(生粋のアナログ技術で出来ていた)という意味です。
だからあらためて当時のチラシを見ても、目に優しいし、味わい深いし、心にも響くんだ。
(やっぱりそうじゃないのも混じってるけど(笑))

それにしても…「何もかも皆懐かしい」。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR