『カメの長き不在』

数日前のこと。
日頃よりお世話になっている某プロダクションへ向かう途中、、、

新宿西口公園内にある『新宿白糸の滝』のそばを通りかかりました。
西新宿のカメ1
それでもってやはり、いなくなったカメはどうしたかな?との思いが頭をよぎるわけで、
ちょっと足を向けてみたところ、、、

いましたよ!たった1匹だけど。
西新宿のカメ2
(この『カメの長き不在』のいきさつについては過去の記事をご参照くださいまし)
 →http://atelier463.blog101.fc2.com/blog-entry-545.html

あの時のカメが帰ってきたのか?、新しいのを誰かが放したのか?真相は判りませんが、
でもね、やはりね、ここにカメがいることがうれしいし、ありがたい。

お帰り。カメくん。
西新宿のカメ4

でもって新しい仕事の打合せを終えて帰宅したところ、夜になって不意に携帯が鳴り、
「あの案件、無くなっちゃった」との残念な一報が。
あらま。

けどね、とはいえね、池にカメが戻ってきたのだから。
いやほら、こーゆうことのほうが実は大事だったりしますから、、、

西新宿のカメ3
ま、そんなわけで、良しとしましょうかね。←いいのかそれで(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR