鬼太郎茶屋

先週、ゲゲゲの鬼太郎に会いに行ってきました。

kit_0007R.jpg
東京都調布市、深大寺にある鬼太郎茶屋。

店内にある喫茶コーナー、妖怪フィギュアが並ぶギャラリー、そして鬼太郎グッズの販売等、
水木しげるさんの作品世界をのんびりじっくり堪能できる楽しい空間です。
一度行ってみたいと思いながらなんとなく叶わず、今回ようやく訪れることができました。

kit_0001R.jpg

kit_0002R.jpg

kit_0004R.jpg

↓グッズ売り場では、Tシャツと目玉親父のあめ玉を購入。
kitaro_T.jpg
Tシャツには『仕事は決戦 リクツなし』と書かれています。ははぁっ。

帰りには近くにある水木しげるさんのお宅を拝見、大満足して帰ってきました。
鬼太郎茶屋…深大寺へお越しの際にはぜひ足をお運びくださいまし。

ふと見上げると、屋根の上にいたのは妖怪おどろおどろ!!。
kit_0003R.jpg
こ、こわい…(笑)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR