Perfume『JPN』@日本武道館4Days

先週、行ってきました。

Perfume 3rd Tour『JPN』@日本武道館4Days。
武道館8R

久しぶりです、武道館。
ケニー・G のライヴ以来か、それとも小田さんのソロライヴ以来?。

会場入り口付近には、、、
武道館7R
アルバム『JPN』のジャケ写で使われたオブジェが展示されておりましたよ。

↓コレね。CG合成じゃないんですよ、モノホンなんです。
JPN4.jpg

↓武道館の特徴的な屋根の下、いつものようにグッズ売り場も大盛況。
武道館5R
あまりにも混んでたものだから、おみやげを買えなかったのが心残りナリ…。

この4Days は、いわゆる追加公演であり、彼女たちにとって特別な場所である日本武道館でのライヴ、しかもツアー合間に新曲『Spring of Life』がリリースされたこともあって、1月28日~29日に鑑賞したさいたまスーパーアリーナでの公演とはひと味もふた味も違っていました。

嬉しいことづくし。

あの曲のダンスを、驚いたことに、まさかのLEDが点灯する状態で披露してくれて…
それに、まだお披露目したことのないほうも、ステージ上で生で見られて…
スタンドマイクが間に合わなくとも動じず、手持ちマイクで歌うのっちさんがすてきで…
いつも全力でみんなを楽しませようとしてくれるあーちゃんの笑顔がまぶしくて…
ゆかちゃんのアカンベー(笑)がますますキュートに研ぎすまされていくみたいで…
また今回はMIKIKO先生ともっさんのお姿も拝見できたし(大島優子さんも…!?)…

そして、あれれ?ステージがこんなに近い…武道館ってこんなに小さかったっけ??
と、そう感じさせられるのは、これまでの会場がどこもBIG!であったせいかと。
つまりはPerfumeさんたちがどんどんBIG!な存在となりつつあることの証しかと。
良いお席で圧巻のステージをじっくり鑑賞できたことが、なんともありがたくて…

当然ながらライヴ中の撮影はNGなので、写真はナシ。
またセットリストについても、沖縄での最終公演が残っているため今回もモチロン非公開。
くわしい内容についてもここでは控えます。
どうぞあしからず。

楽しいライヴだったなぁ。
武道館3R
でも一番楽しかったのは、きっとPerfumeさんたちだったに違いない。
3人とも、ずうっとうるうるきらきらしてましたよ・・・

ちなみに沖縄公演のタイトルは『打ち上げ公演!海パーン!!!』。
”かいパーン”ではありません。”うみパーン”と読むそうです。

楽しい(笑)。
武道館4R

そして、帰り道に乗せていただいた Mercedes-Benz の新型 B-Class 。
昨年モデルチェンジした最新型は、あんなに扁平タイヤなのに乗り心地がとてもフラット。
首都高の継ぎ目も軽やかに往なして、ひたすらスイスイと走り続ける。
静粛性も驚く程に高く、ヒトにやさしい高品質な移動空間を実現している。
これが欧州小型車の新基準か!と、最新テクノロジーがもたらす心地よさをしばし堪能。
ありがとうございました!!!!。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR