いろいろ懐かしかったり。

都内某所をうろうろしていたところ、とある電設会社の社屋に目が止まる。
昔の家電メーカーが作成した広告看板がいくつも飾られていたもので、はい。

まずは東芝のランプの広告。
旧い看板03
輝く強化服 かっこいいぞ~♪…懐かしの光速エスパーですな。

こちらはサンヨーのテレビに、ビクターのステレオ。
旧い看板07
白くて賢そうな犬はご存知、ニッパーくん。

これは初見、ナショナルのランプだそうですが…
旧い看板04
このおじいさんみたいなひと、見たことない。
どことなく寂しげな笑顔…あんた、いったいナニモンだい?(笑)。

こっちのはテレビのキャラクターらしい。
旧い看板05
鼻は欠けているし、左手は取れちゃったのか元から無いのか判らない。
痛々しい姿のこのお人形、名前は…

「元気くんとよんでください」だそうですが…えーっ?どうしよっかなーっ。
旧い看板06
しかし元気くん、今にもポカリとやられそうでコワイんですが。

とまぁ、いろいろ懐かしかったりそうでもなかったり(というか知らなかったり)。
なにはともあれ、見ることができて嬉しい。
この手のモノは、一度捨てたら一巻の終わりですからね。
捨てずにとっておいてくださって、どうもありがとう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR