ORANGINA 上陸。

フランスの微炭酸飲料 ORANGINA(オランジーナ)が満を持して日本上陸!!!!。
オランジーナa
オランジーナ、飲み易いのですよ。いやホントに。

炭酸、強くないし。果汁も12%入ってるし。
オランジーナc
英国のSchweppes(シュウェップス)と並んでワタシのお気に入り。

そして日本市場向けに某広告代理店が用意した宣伝コピーが、、、

↓コレだ。
オランジーナb
"フランスの国民的炭酸がやってきた”

↓そして、コレ。
orangina_3.jpg
”ムッシュはつらいよ”

渥美清さんが演じられた車寅次郎=ムッシュ役にリチャード・ギア氏を抜擢した広告戦略。
生来の品の良さや背筋の伸び具合など、どことなく似ているお二方ではありますが、、、

うぅん…企画としては Hulot(ユロ)伯父さん御登場のほうがヨカッタんでない??
なんて考えてはいけないのですよね、はい、気をつけます(笑)。

ポスターには手描き風味のイラストを使用し、ほのぼのムードを演出。
orangina_2.jpg
れれれ?このタッチ…サヴィニャック?…はたまたモルヴァン?…
なんて…いけませんね、はい、気をつけます(笑)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR