仕事のついでに。

某案件打合せのため東京・西新宿にある某映像プロダクションに出かけたのですが、
その際、ついでに新宿中央公園にも立ち寄りました。

だって、、、
0315西新宿3
公園内の池にいたカメたちがその後どうなったか気になって仕方がないのです。

新宿白糸の滝と称する池にはたくさんのカメが生息し、訪れる人々を楽しませてきたのですが、
水を抜いてメンテナンス作業をすることとなり、作業員がカメを一時隔離しようとしたところ、
なぜか1匹も見あたらなかった。池の構造上、カメが単独で脱出できるとは思えないわけで、
つまり誰かが勝手にカメをどこかへ移動したのであろう、という話は以前も書いたとおり

でね、この日見てみたらメンテナンスは終了していつも通り水で満たされていたものの、、、
0315西新宿1
やっぱりいないのですよ、カメさんたち。

おーい、カメを連れ去った人(つまり犯人)、早くカメを返しておくれってばー。

打合せの帰りには、公園内にあるビオトープにも寄りたかったのですけれど、、、
0315西新宿4

閉門していました。
0315西新宿5
今の季節は午後4時までだったのね。

ざんねん・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR