かわいい缶ケース。

先日のことですが、ちょっと買い物をしに出かけてきました、
チョコとかキャンデーとかクッキーとか売ってるおっしゃれ~な店に。
だってほら、そんな時期だもんですからね。

そしたらイィのが見つかりまして。
あっ!コレ、ウチにもあったらイィなぁと思えてきたので、自分のも買っちゃった(笑)。

英国アーティザンビスケット社の製品、、、
ビスケ1R
『ツーバイツー ナチュラルチョコレート&バニラ ビスケット』。

紙箱入りはよく見かけるのですが、缶入りタイプは初めて見ました。

英国で子どもたちに語られるお話に登場するふくろうとねこを題材にして、、、
ビスケ2R

そのままビスケットにしたものだそうです。
ビスケ3R

故に中身は、ほんとにそのまま、、、
ビスケ6R

フクロウとネコの形をした16枚のビスケット。
ビスケ5R

素朴な味わいが嬉しい。
でもって濃いめのティーとかコーヒーとかによく合いますよ。

さてさて。
ビスケ4R
缶ケースには何を入れようかなぁ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR