西新宿にて

本日、東京・西新宿にある某ビデオ編集スタジオに向かう途中、
新宿中央公園に差しかかったところ、、、

なにやら撮影隊の姿を発見。
roke1.jpg
女優の水野真紀さんがいらっしゃったので、何かのドラマの撮影みたい。

二時間ドラマのロケ?…にしてはスタッフが少ないような・・・
roke2.jpg
まぁ映像業界も経費削減の嵐がとんでもなく吹き荒れていますからね・・・

ついでに中央公園の名所?『新宿白糸の滝』の亀サンたちにも挨拶を、と思いきや、、、
kame01.jpg
ん…!?。

亀サンたちがいない。水もすっからかん。たまたま居合わせた工事関係者に聞くと、、、
kame2.jpg
メンテナンス工事のため、水抜き前に亀たちを別の場所へ避難させようとしたら、、、

すでに亀はいなかったんですって!!壁面をよじ登って逃げられる筈はないし、、、
kame3.jpg
誰かが連れ去ったらしい、とのこと。

こっそりどこかで飼うつもりか、はたまたすっぽん鍋の具の代わり…とか(!?)…まさかね。
亀がいないと寂しいので、”犯人” の皆さん、工事が終わったらちゃんと亀を返してください!

さらについでに、もう一つの名所である ”富士見台の六角堂” へも。
rokkaku01.jpg

薬師丸ひろ子ちゃん主演の映画『ねらわれた学園』のロケでも使われた "六角堂”。
P1302093.jpg
この映画を渋谷宝塚で鑑賞したのは高校2年生の夏でありました。
懐かしい。でしょ?。併映はたのきんトリオの『ブルージーンズメモリー』でしたね。

でもその"六角堂” 、今は立ち入り禁止なのですよ。
rokkaku02.jpg
3.11の地震で一部が壊れて、倒壊の危険があるんだそうです。
それで修理されるでもなくそのまま放置プレイちぅ。うーむ…。

さて、中央公園を抜け、スタジオを目指し熊野神社手前にかかる歩道橋を渡ろうとしたところ、
jiko2.jpg
警察官が交通事故の処理をしておられました。

3台の車輛による多重衝突らしく、片側車線は封鎖中。あらま。
jiko1.jpg
皆さん、事故にはくれぐれもご注意を。

でもってアニメの編集作業は無事終了し、帰路 BURGER KING にて遅めのランチをいただく。
totyo.jpg
・・・と、こんな一日でありました。

ふぅ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR