2010_真夏のBGM

2010年、真夏のBGMといえば…チューブ?…サザン?…高中正義(古っ)??。
いやいやそうではなくて。

↓小野リサさんの『Boas Festas』 2000年11月発売のアルバムです。
小野リサ

なになに?クリスマスソングではないデスカ…はい、そうです。クリスマスソングを Bossa Nova 風に歌い上げているこのアルバム、1曲目の『Winter Wonderland』に始まりラストの『Silent Night』まで、夏の夜長にピッタリ!とワタクシ聞き惚れております。コテコテのクリスマスソングじゃぁもちろんね、そうだよね、ですけど、夏の夕暮れ時のそよ風のような彼女の声で歌われるウィンターソング…ちょっぴり日焼けして火照った体にしゃりしゃりっと(あ、かき氷のSEのつもり)効いてきます、ハイ。

↓クリスマスついでに。ヴィンス・ガラルディ・トリオの『A Charlie Brown Christmas』
ヴィンスガラルディ1

おヒゲのガラルディおじさん、30年以上前にお亡くなりになりましたが、彼のCOOLでHOTな(乾いてるけどウェッティな)ピアノの、心地よくて軽やかなる旋律は永遠に不滅です。

↓こちらもステキ。ヴィンス・ガラルディ・トリオの『A Flower is a Lovesome thing』
ヴィンスガラルディ2
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR