のらにゃんこふたたび

先日の夜、近所のコンビニエンスストアに出かけたところ、、、

店の入口で待っていたのは、いつかのあのにゃんこ…?
anonora1.jpg
否、あのにゃんこじゃない。体の模様がちょっと違っている・・・

ちなみに、いつかのあのにゃんこというのは、、、

↓こっちののらねこ。
nora03.jpg
左前足とか鼻筋の模様が、ね?微妙に違うでしょ。
それにこっちのほうがお年寄り、ぽい。
でも全体的にはよく似てる。血縁関係にあるのかもしれません。

のらねこの世界でもあるのかな。
「あの者、模様が似ておるということは、おそらく例の一族の出に相違ない」とか。
「あの模様…喧嘩はやめとこ、あいつンとこの親父には逆立ちしたって勝てねぇし」とか。
「その模様すてき!アナタのお家柄にあこがれちゃうの、お付き合いしちゃおうかしら」とか。

で、今回出会ったにゃんこですが、、、
anonora2.jpg
お腹すいてるんでしょうねぇ。目と目が合ったものの、、、

やっぱりスルーしちゃうワタシ。

いつかも書きましたが、のらねこと言えど野生動物みたいな存在なのではと。
そんな彼らに対して責任の負えない輩に餌を与える資格なし、というのがワタシの考え。

ごめんね。そして、寒い季節、がんばって生きよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR