渋谷で5時、じゃないけれど。

10月9~10日にビデオ撮影してきた映像のお仕事。
ロケ111010a
さいごはバタバタしてしまいましたが、今週木曜の夜に納品完了。
これにてワタシの役目は終了ですが、土曜日に千葉県某所にて開催される大きなイベントの会場で上映される映像なので、当日の運営に関わっておられる関係各位の皆さんはこれからが本番。
イベントの無事の御成功をお祈り申し上げます。

さて一夜明け、金曜日のワタシはといえば、所用あって古巣の東京・渋谷へ。

用事のついでに渋谷駅からテクテク歩いて、、、
hakamairi1.jpg
亡き母の墓参り。

↓おや。のんびり休息中ののらにゃんこを発見。
hakamairi2.jpg

↓平安…ですか、仰せごもっともにございまする。
hakamairi3.jpg

そういえば、、、
halloween.jpg
この日、青山通り周辺では商店街による企画のハロウィン祭りを開催しておりました。
お化けに扮した小さなかわいい子供たちに混じって、魔女の格好をして死神のカマ!をかついだお母さんのお姿も(笑)。
カマの切っ先はですね、うしろに向けてかついだほうがよいですよ、老婆心ながら、念のため。

↓夕方5時頃、宮益坂に面した御嶽神社の前を通ると…
torinoiti1.jpg

↓あー。酉の市。もうそんな時節なのですねぇ。
torinoiti2.jpg
渋谷のマンションでアトリエ暮らしを営んでいた頃は、11月になると威勢の良いかけ声とともに『シャシャシャンシャン』が御嶽神社から聞こえてきたものです。
なんか心が洗われる気がするんですよねぇ、あれを聞くと。

さらについでに、青山学院では学園祭の真っ最中!だったのですが、、、写真はナシ。
女学生目当てのカメラ小僧(もといカメラおやじか)に間違われると困りますから、
1枚も撮っていません。ざんねんでした(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR