二ツの池

我が”仮住まいPART2”の近所には、大きな池が二ツあります。

↓一ツ目はこんな池。地図で見ると、歪んだひょうたんみたいな形をしているようで…
池1a池1b
元々は農業用水確保のための貯水池だったんじゃないかなぁと勝手に想像していますが…

池の成り立ちなんぞワレ関せず。そんな鴨たちが気持ちよさそうに泳いでおりました。
kamo1.jpg kamo2.jpg

おやおや?立ち入り禁止及び魚釣り禁止の看板が。
禁止1
でもって、そこに立ち入り、魚釣りをしている御仁が。

こっちにも。
禁止2
おーい、キミキミ!!。

↓さて、二ツ目のほうがコチラ。
池2a池2b
遠目には田んぼかな?と思っていたのでしたが、近づいてみたらやはり池。

草ぼうぼう。
池2up
何がいるんでしょうね。亀なんかもいるのかな?。

と、こんな感じでワタシの8月は間もなく過ぎ去ろうとしております。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR