西荻窪、CABANONさんへ

先週土曜日の夕方、東京・西荻窪へと向かう。

↓アンティーク&コレクタブルのお店、CABANONさん。
cabanon1R.jpg
(”CABANON”とは、フランス語で”小屋”という意味なんですって)

店内には、かわいいアンティーク雑貨がたくさん仲良く並べられています。
cabanon2R.jpg
ワタシってば、楽しくてつい閉店時間まで長居をしてしまいがちでして…

この日は夕方ごろ到着予定だったのが、道路渋滞にはまってしまい…
cabanon3R.jpg
着いたのは夜…(ていうか、もうほとんど閉店時間じゃない!!)。

オーナーのY.Hさん、いつも遅い時間でごめんなさいっ(;_;)。
cabanon4R.jpg

えェ~、この日はたくさんの商品の中からコレを連れて帰りました。
verigoud1.jpg
↑見ても触れても柔らかい感触のミルクガラスでできたストロー立て。
フランスのVérigoudというソーダ水ブランドのノベルティグッズです。

Vérigoudは、gout(フランス語で"味"のこと)に英語のVery goodをかけた造語だそうですよ。
(ちなみに発音はVery goodと同様"ヴェリグー"らしい)

↓以前購入した同じVérigoudグッズのグラスと一緒にパチリ。"c'est si bon!!"
verigoud3.jpg
ストロー立てはこんな感じで筆立てとして使おうかと。
色合い、デザイン、ともにすてきですねぇ。

そうそう、先月は、作家・土屋さやかさんの人形フェアが店内で開催されていましたので、、、
↓土屋さん作のお人形レリーフを購入しました。
ningyou.jpg
ふしぎな神々しさを感じます、Happyになれそう、みたいな。
ワタシのお気に入りです。

西荻窪にはアンティークショップがたくさんあって、お散歩にもちょうどよさそうですよ。
cabanon5R.jpg
西荻窪へおいでの際には、ぜひCABANONさんへもお立ち寄りくださいまし~。
ニット製品のデザイン・制作をしておられる small a さんも出店なさっています~。

À bientôt!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR