ヘッドランプのつづき…AX14TRS

部品庫にて保管中のシトロエンAX14TRS用中古ヘッドランプユニットは、、、

積年の汚れによって、うっすら曇っています。
フランス製ランプ1

そこで!…洗浄しました。

んまぁ、きれいになったこと。
AXランプ洗浄2
ついでに、、、

以前シトロエンBXに施したのと同じ要領で、ガラス抑えクリップを作成。
BXクリップ1

AXのヘッドランプユニットに、落下防止用の抑えクリップを装着、合計4カ所。
AXランプ洗浄3

コレでガラスを抑えておけば安心。
AXランプ洗浄1
なんだか新品ぽい…(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ご無沙汰しております。

本日、アウトレーヴさんにお邪魔しました際にトゥインゴのマットを頂きました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

実は私も昔、AX(前期型GT)に乗ってました。
今乗るならば、断然TRSだと思います。
又お会いした際は、AX談義させてください。
宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ふぇごWさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰いたしたしまして…

トゥインゴのマット、お役に立てましたら幸いです。
AX GTにお乗りでしたか、楽しいおクルマだったとこと想像します。
私も20年ほど前に89年のTRSにちょっとだけ乗りまして、TRSには良い思い出しかありません。
唯一、残念だったのはサイドミラーのレバーが折れたことくらいでしょうか(笑)。
フランスやイギリスにはまだパーツが豊富にありますので、ばっちり初期化すべく、只今勉強中です。
ぜひAXの思い出話をお聞かせください。

Fuegoはお元気ですか?

Fuegoは元気です。
また元気な姿をお見せできればと思います。
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR