会えたよぉ。

仮住まいPART2の地に移り住んで2ヶ月あまり。
そのうちきっと会えるんじゃないかナーと密かに期待していたのですが、、、

会えましたよ。
ついに。

窓ガラスの向こうに…ヤモリちゃん。
ヤモリ1
(爬虫類がダメな人、ゴメンナサイっ)

ニホンヤモリ=「日本守宮」(または「家守」)は、害虫を捕食することから、家を守る生き物として古くから親しまれてきたトカゲであることはご存知のとおり。
(よく似た名前のイモリと間違われることもありますが、イモリは両生類です)

東京・渋谷に住んでいた頃も、偶然ばったり忘れた頃に出くわしたりしたものですが、
それらは小さなコたちばかりなのでありました。

ところが、どっこい大作。
ヤモリ2
こっちのヤモリちゃんは、かなり大きい。
尻尾を入れると15cm近くはあるかな。

もうね、ガラス窓をばっと開けてしまいたい衝動に何度もかられたのですよ。
ガラス越しになんかじゃなく、直接この目でヤモリちゃんの姿を見たいっ!と思って。

でも、そんなことをしたらびっくりしちゃうでしょ。
ですから、このままガラス越しで、静かに観察し続けることに。

やがて、ゆっくり180度向きを変えると、、、
ヤモリ3
ヤモリちゃんは夜の闇へと消えてゆきました。

バハハイ、しーゆー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR