今日は七夕ですが…

地上の世界では、、、
永田町方面を牛耳る一匹の犬が今日も我が物顔で暴れ回り、そこら中にそそうをして、
まわりの人たちは右往左往しながら犬のう○ちやお○っこを掃除して回ってる、みたいで。
犬に躾けを施すか、さもなくば犬をどっかへやっちゃうより他に手だてはないのではと。
(犬の名前?ご存知でしょう、うふふ)

一方、天上の世界では、、、
今日は七夕、年に一度の。さて、今夜の天気予報は?…今年はうまく会えるかな?…
願いごとは…ちょっとでっかいことをお願いしてみましたよ。我が国の行く末についての…
ん?…ちょっとでっかいことって、大きいの小さいのどっち?。

さて、七夕ではなかった昨日のこと、、、

『スケバン刑事』で著名な漫画家・和田慎二さんがお亡くなりになったと訃報を目にしまして…
あの作品、以前すべて読ませていただきましたが、いい物語なんです、感動ものなんです。
すばらしい才能をお持ちの方がご逝去されてしまい、とても残念に思います。

TVドラマ化された『スケバン刑事』、ワタシもビジュアルエフェクトのスタッフとしていささか関わっていたものですから、ちょっと番組制作当時のモノを探してみたんですが、台本なんかはぜんぶ誰かにあげちゃったみたいで一冊もなし。

ですが、35ミリのラッシュフィルムが出てきたので、ちょっとUPしてみます。
nannoR03.jpg

南野陽子さんの時ですから、パート2のほう(しかも劇場版)ですね。
nannoRR02.jpg

2のほうは、和田さんの原作漫画とは全く関係ないオリジナルの物語ではありましたが、
それはそれとして…

すばらしい作品を、ありがとうございました。

…合掌。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR