小さな生き物たちの日常

虫のイラストのお仕事が一応終了。虫だけじゃなくて、ヘビやカエル等の小さな生き物たち、
また自然観察をしている親子のイラストなどもありました。あぁ~楽しいっ !!!! 。

そんな虫とか小さな生き物たちにちなんで (?) ワタシのお散歩コース、ご紹介しちゃいます。

『せせらぎの小径』
seseragi2.jpg
要するに用水路なんですが、、、

市が実施している小川アメニティ事業の一環で、用水路を一種のビオトープのように整備し、
子供たちに解放しているのであります。
ちょっと覗いてみると、さらさらと流れる水面の向こうに…

ヌマエビが1匹、、、
seseragi3.jpg

もう1匹、、、
seseragi4.jpg

3匹目はぴゅーっと逃げていってしまい写真には撮れませんでしたが、
前出の2匹はこちらの方へにじり寄ってきまして。じりじりと。
体が小さいのでまだ若い個体らしく、人間と同じように好奇心旺盛な年頃なのでしょうか??。

帰り際には、野良ネコちゃんに猫パンチをくらいつつあるキリギリスにも遭遇。
そっと近づくとネコちゃんはさーっと逃げてしまい、結果的にキリギリスの命を救うことに。
seseragi5.jpg

短い命だもの。元気でね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR