Adieu,la twingo...

今朝は、外から聞こえてくる「クロネコヤマ~!」と叫ぶ男の子の声で起床。
「ト」が足りないよ、「ト」が…と心の中でつぶやきながら…。

昨夜遅く、忙しかったアニメの作業がひととおり終わり、今日は第1回試写。
おそらくあるであろう手直し作業に入るまでの間(つまり今日の日中)は束の間の自由時間
というわけで、この機に再び港北警察署へ出頭してきました。
5月に申請したばかりなのに、もう一度、またもや車庫証明の申請をするために。

そうなんです。
ルノー トゥインゴちゃん、当初から「少し乗ったら手放そう」と考えていたのでしたが、
新しいクルマを引っぱってくることになり、予定より少々お早い退役となりまして。
つまり、売却。

twingo側面

ルノー トゥインゴ、別に悪いクルマではないんです。
フツウに、いいクルマなのであろう、と思います。
ただワタシにとって「ちと違うね」というだけの話でありまして。

では何が「ちと違うね」なのかと言えば、、、
ずばり「サスペンションの躾け方」と「シートの出来具合」ということになりましょうか。
かなり乱視ぎみなワタシにとって、この二点はクルマ選びの重要なポイントであります。
シトロエンC3プルリエルもそうでしたけど、トゥインゴもワタシにとってみると、その点で
いささか満足できかねまして…

他にも少々あって(車内が広過ぎるとか)、ワタシのモノサシからすると「ちと違うね」と。
(加えてルノーの純正パーツ…なんであんなに高価いんでしょうかね…?…)


繰り返しますが、あくまでワタシにとって、このクルマがどうなのか、という話です。
昨今の国産車や一部のドイツ車等と比べれば、のんびり&マッタリ運転できる「癒し系」、
一般的に見たら快適で疲れ知らずの、シンプルで乗って楽しい小型車なのかもしれません。
ただワタシにはそう感じられなかった、というだけの話でして。


というわけで、ルノー トゥインゴ、早々に売却することと相成りました。
ペイントの補修をしたからボディはピカピカだし、ウインカーやルーフモールは新品に交換
したし、内装はほとんど劣化が感じられないほど綺麗だし、何より累積走行距離がたったの
15,000kmですからね。
諸々手をかけ、ついでにお金も過剰にかけちゃいましたが、こればかりは仕方ない。
それに、そうしなかったら、今頃このトゥインゴ、一体全体どうなっていたことやら…
"人助け"ならぬ"クルマ助け"か。そんな風に考えてみればチョット満足できたり。
不憫なクルマをサルベージ…これ、伊達や酔狂でやっている趣味みたいなものですし…
ま、ずいぶんお金のかかる趣味ではありますけれどもね。


次のオーナーさんに出会ったら、かわいがってもらうんだよ。
いたわってもらうんだよ。

トゥインゴちゃん、adieu!!!!。
twingo_shimatyu.jpg

で、新しいクルマってナニ?…それはまたあらためて…。

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非公開コメント

おや、実は繋ぎだったんですか。
次に乗る人が喜んでくれると良いですね。

コメントありがとうございます。

ツナギではないですよ。
記事にしてあるのは本案件のうちほんの一部でして。
半年前に購入してから続けてきた車輛テストみたいなもので。

やるべきことは全てやりましたから、あとはご縁がある方の元へ行くことになるのでしょうね。
新しいオーナーさんに楽しく乗っていただければ幸いです。
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

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