お日柄もよく・・・。

昨日は亡き母の命日なのでありました。
というわけで・・・

hakamairi110603.jpg
渋谷に住んでいた頃はどうにか徒歩圏内でしたから、月に1度は参っておりましたが、
最近はそれほどはできてないなぁ。。。


ところで、ここの霊園には著名なお方のお墓がたくさんあるんですよ。
大久保公のお墓とか、乃木大将のお墓とか、etcetera…etcetera…。
過去に日本の国を全身全霊で支えてこられた錚々たる方々が、ここに静かにお休みになっていらっしゃいます。ルーピーやらペテン師やらはここにはいないはず(たぶんね)。


ついでに、といってはなんですが…
忠犬ハチ公の碑というものも、上野英三郎氏(ハチの飼い主)のお墓の敷地内にあります。
ハチの碑1
もちろん碑であって墓ではありませんから(そもそも青山霊園にイヌの墓はありません)、
この中にハチはおりませんけれども(剥製となった遺体は科博が所蔵していますが)、、、
ハチの碑2
、、、かわいい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR