Perfume『レーザービーム/微かなカオリ』

 <日曜のこんな時間に仕事中、『微かなカオリ』をヘッドフォンで聞いていたら、
  なんでだろう、泣けてきた。歳のせいかな…。>


などと、先ほどtwitterにつぶやいちゃいましたけれども、ハイ、そのとおりで。

Perfumeさんの新譜『レーザービーム/微かなカオリ』。
レーザー2
当初は4月20日発売予定であったものが、諸般の事情で5月18日にリリース日が延期になったのでありましたが、、、
レーザー1

まぁあの、たいへんな状況に配慮してというのもあったでしょうし、また現実問題として、一時CDの原材料が不足したり、またインクや紙の不足など印刷業界も大変でありましたし…

でもそれだけじゃなくて。

実は3月11日の午後、Perfumeさんたちは横浜にある某スタジオで『レーザービーム』PVの撮影をしていたそうです。
レーザー4
でもあれで、当然ながら撮影が続行不可能となり、結局PVは未完となってしまって。
初回盤DVDに収録されているPVが[Short Ver.]となっているのは、そのためなんですって。
レーザー3
きっとね、びっくりしたでしょうし、その後も大きなショックを受けたことでしょうし、
被害の甚大さに心を痛めたことでしょう (彼女たちのBlogにもそう綴られてましたし) 。


そんなわけで。
”恋してるヒトのささやかな心の中にあるひみつの幸せ” を明るい希望とともに歌い上げる
『微かなカオリ』を深夜の仕事中に聴いたりしたら、ジーンときちゃうわけですわ。
シュンワりと、だけどストレイトに。最近ゆるいからなぁ、ワタシの涙腺(笑)。


どうぞ、みんなを明るい気持ちにしてあげてね。元気にしてあげてね。
とても越えられないと思うような高くて険しい障壁も、笑顔で乗り越えられるように。。。
レーザー5

ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR