Adieu,la BX!

本年3月、車検が切れるタイミングでお別れすることとした愛車シトロエンBX16TRS。
BXとプル5

1989年にこの世に誕生して22回目の春。
ぶっこわれて朽ち果てるまで乗り続けるなんて、かわいそうでとてもできません。
それほどにBXは素晴しいクルマでしたし、だからこそ愛着もまた格別に深い。
したがい、次のオーナーとなるであろう方に真っ当な評価をしていただけるうちに、
つまり旬なうちに、私の方から別れを告げるべき、と思った次第。

思えばBXと過ごした十数年、いろんな出来事、様々な思い出でいっぱいです。

↓何年前だろう??プルリエルのアルミを履かせて乗ってみたことも…
BXとプル1 BXとプル2
(そりゃもうドタバタして乗りづらいですよ、15インチホイールだなんてね)

↓当然プルリエルのほうは14インチの鉄チンスタイルに(笑)。
BXとプル3 BXとプル6
                   ↑OZの14インチを履かされたりも…。

ま、私のBXへの思いの丈をすべてここに記し切れるものでもありませんが…
そのうち。BXについてはいずれ総括したいと思っておりますが、それはまたそれとして。


これが別れの日の朝、BX最後の姿です。
BX003.jpg
東京・大田区にある行きつけのスタンドでハイオク満タンにし、、、

買い取りをしてくれる、遠方にあるショップを目指して、、、
BX001.jpg
3月某日、最後のドライブへと旅立ったのでした。

Adieu,la BX!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR