屋上庭園にて。

ゴールデンウィーク期間中に慌ただしく転居してきた仮住まいPART2の地。

これからしばらくの間、住民としてお世話になるため、区役所の屋上庭園にて、、、
区役所屋上庭園1区役所屋上庭園2
、、、ぼんやりと待つ。何を?。

転入届と印鑑登録申請書を提出する順番を、です。

んもう、窓口がびっくりするほど混んじゃって。
なにせ連休期間中、唯一の平日である5月2日に出かけたものですから。
番号札のナンバーを見ると、私の前には90人以上もの人たちが待っていることが判明。
そこで缶飲料を購入して屋上庭園に移動し、ひたすら待ち続けること4時間近く。
ようやく受理されたのは夜7時を回った頃でした。

↓ビオトープにいたメダカたちもきっと呆れてる(笑)。
区役所屋上庭園3

よくまぁ、みんなガマンして待ち続けたものだなぁ。
でも、ですね。
『不如意』という言葉がありますけれど、あんなにもこんなにも目まぐるしく劇的に変化していく今日このごろ、己の思い通りにならない状況で、たまにはじっくり何かを淡々と待ち続ける(待たされ続ける)のもいいものかも。
なんて。

↓屋上庭園の花たち。風にゆられて、くすくす笑っているようで。
区役所屋上庭園4
なんだか、おヒゲを生やした顔みたいに見えませんか?。
ジャンボマックスみたいな…あぁ~ほのぼの。

なんてのんきなこと書いてる場合じゃない。
この日の夜に風邪でダウンして寝込んじゃったんですから。
それで引越し計画は、んもうトンデモハップン歩いて10分、ナンノコッチャ。

うわ、部屋が片付かないよ。お仕事が始められないよ。お腹もすいてきたよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR