GSAワイパー案件、つづき。

前回(さっきまで晴れていた空がにわかにかき曇り、大粒の雨がざあざあ)…
GSAワイパー7
…の続きです。

ワイパーが動かない(動かせない)視界不良のGSAをおそるおそる運転すること10分ほど。
目的地である西新宿の某映像プロダクションに到着した頃には雨も上がり、、、

GSAワイパー5
再び晴れあがった青空の下、GSAをコインパに停めながらホッとひと息。

上がってみればただの通り雨、というか、ちょっと手荒い天気雨、といった感じでしたが、
しかしワイパーが動かせなくては、今後も雨が降るたび危険な運転を強いられるのは必定。
どうにかせねば。

ところがどっこい大作、すでに手は打ってあるのです。
実は4月初旬、東京・大田区にあるアウトレーヴさんにご相談にうかがい、すでに必要な部品は発注済みなのでありました。

オシャレな欧州車を扱っておられるアウトレーヴさん、実はウチのご近所です。
(ここでお店の写真を掲載するハズが、うっかり撮り忘れちゃいました!すみませんっ!)

当初アームごと交換かと思われたものの、先端部品だけでも購入できることをお教えいただき、すでに部品の注文をお願いしてあったというわけなのです。
その後「入荷しました」とのお知らせをいただいていたので、今日しかない!と思い立ち、西新宿から一路アウトレーヴさんを目指しました。

↓破損したアーム先端部分。
GSAワイパー1
おそらく新車当時からそのままかと。

↓これが今回交換してもらった新しい部品。
GSAワイパー2
形状は異なるものの、ブレードはちゃんと装着できます。

というわけでアウトレーヴさん、どうもありがとうございます!。

これにて雨の日も安心して乗れるようになったわけですが…
GSAのワイパー8

やはりね、こうゆう古いクルマの場合、なんといいますか、異論はあるにしても、、、

できるならば、ですよ、、、

雨天での使用は避けたいな。

GSAのかお
ですよね、Sさん…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR