新学期。

報道を目にし耳にするたび、一喜一憂じゃなくて一喜万憂する毎日。
万の憂については、その多くが後手に回る○○や○○の対応のまずさに起因するもの。
(中略)
しかしながら一つの喜び、そこにこそ明るい未来のタネがかくされているのではと。
例えば今回のことで転校を余儀なくされた子供たち。
いよいよ希望に満ちた新学期のはじまりです。
周りの子たちは、被災した子たちを笑顔で受け入れてあげなきゃね。
がんばれ!子供たちっ!!。
そして我々オトナは子供たちをしっかりと支えて、輝ける未来へと導いていかなくては。
些細な喜びでも、小さな幸せでも、ひとつひとつ積み重ねていけば、いつかは…
そう思い、願ってやみません。


さて。
2月末に発覚した夢の田舎暮らし計画(笑)の頓挫を受けて、私もアレコレ活動開始です。

先週の金曜日。
シトロエンGSAを駆って渋谷区役所(とか)へ。
区役所とGSA

アレやコレやに使用するためのナンやカンやの書類の交付のために。
あんなんなって、こんなんなって、、、脳裏に膨らむは我が未来予想図。
七転び八起き。
或いは、肉を斬らせて骨を断つ。
逆境こそ好転に向けた絶好の機会なり、ですよ。

とはいえしばらくの間は挿し絵のお仕事に全力投球。
それから、急ぎのアニメのお仕事についてお声がけをいただいておりまして…
ありがたや。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR