揺れた。

東京も、揺れました。

昨日。
現在進行中の某案件に関してプロデューサーと電話でやりとりをしたのち、
午後からクルマに乗り込み、渋谷区役所へ。
渋谷区役所110311
続いて税務署に立ち寄り確定申告をしたあと、高井戸方面にある某ファミリーレストランで1人で昼食をとっていたところ、不意に揺れが始まった。

屋根の構造に無理があったのか、天井にびしびし亀裂が入ってゆくのを目撃。
この時点で、まだ誰も天井の異変に気付いていない様子。
地震の亀裂110311
次第に揺れが大きくなり、店内もざわめきはじめる。
亀裂はますます大きくなり、屋根も落ちそうになってきたため、私は店員に耳打ち。
「みんなを外に誘導したほうがいいと思うよ」
途方にくれる店員に客の避難をうながして、店内に居合わせた皆と一緒に外に出た。

その後しばらくの間、レストラン屋外の駐車場にて皆で地震に関する情報交換をしたのち、
おそらく大丈夫であろうとの判断により、おのおの家路につくこととなった。
(もちろん食事代はちゃんと支払いましたよ)
ふと、クルマが役に立てれば幸いと考え、友人たちに電話をかけるも携帯は繋がらず。

仕方がないので、とりあえず帰路を目指したものの、道はどこも非常に混んでいた。
地震110311
それでもクルマがあったおかげで、どうにか帰宅することができた、というわけです。


この日。
都内でも崩れた商店を見かけましたし、たしかに私も身の危険を感じはしましたけれど、
それでも被災地の方々が体験された地震と津波の恐ろしさに比べれば・・・。


地震により甚大な被害にあわれた皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

神さま、どうか私の願いを、祈りを、聞き入れて下さいまし。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR