ユッカの花。

ずっと以前から興味があったんです、いったいどんな花をつけるのかと。

1ヶ月ほど前のことですが、偏頭痛に効く頓服(とんぷく)薬をいただきに渋谷の某診療所へ出向いたところ、なんとナント、待合室に置かれたユッカのてっぺんに小さな花を発見!。

「ちょっと写真撮っていい?」と受付の女性スタッフに聞いてみたところ、
「どうぞ」とおっしゃったので、それでは、と。

↓ぱしゃり。
ユッカの花
ユッカの花、初めて見ました。すごーい。

ユッカの花2
花、というか…まだつぼみですけども…

ユッカの花3
でもって触ってみたら…べたべたしていた。

なんで?。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR