原点。回帰。

つい10日ほど前になりましょうか。

ひろしま1
18年もの間、私が心の師と仰ぐあるお方に、ご挨拶とご報告をするため、

ひろしま2
広島へ行ってきました。

今回の広島行きは、私の新たな原点というか…6~7年前に相次いで両親を亡くして以降の私が、この時期に至り、この先の人生を生きてゆくためのもうひとつの出発点となるはずの、とても大切な旅。
ここから我が人生の第二章が始まる、みたいな。

そのように自ら位置づけ待ち望んだ旅ですから、それは楽しい旅となるに違いないですし、
同時に大切なことに気づかされ、もう少しましな人間へと己が成長できるような実り多き時を過ごすことになるはずだ、と私は考えていました。

そして、そのとおりとなりました。
二度と味わえない貴重な、喜びと感動と気づきの旅となった十数年振り3度目の広島滞在。

今回の旅の詳細について、一旦はBlogの記事にと考えたものの、
やはり大切な思い出として、私の心の内にだけ留めておくことにしました。

ですので、ご紹介する写真は1枚だけ。

ひろしま3

いつかまた。

というよりできれば近いうちに…
またご報告できるようなことやものをたくさん胸に抱いて、再びこの地を訪れる所存です。


「励め。自分。」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR