2月2日解禁、Perfumeの新曲『レーザービーム』

さあ、2月になりました。
2月は如月(きさらぎ)の別称もありますが、ワタシのお気に入りは梅見月(むめみつき)。

 ”梅は~咲い~たか、桃屋は~まだかいな~”  いよっ!のり平師匠!


そんな2月になって最初にお知らせしなければならないこと。
それはPerfumeの新曲についてであります(笑)。

本日2月2日解禁の新曲『レーザービーム』、CD発売に関しては今現在発表はありませんが、
着うた(R)が「レコチョク」・「アミュモバ☆DX」にて配信スタートです。

  ♪ストレート ドキドキする 視線はまるで レーザービーム♪

↓さらにこの新曲、「キリンチューハイ 氷結」CMソングにも使用されます。
Perfume 新CM キリン氷結
曲に合わせて躍る3人の人影(CG)。

あの子供だったperfumeが、お酒のコマーシャルとタイアップですかぁ。
でも、小学6年生の時に結成したというPerfume(当時はぱふゅ~む)も今年で11年目。
もう大人なんです。

ちなみに、結成最初期の2000年春のメンバーはといいますと、
西脇綾香さん、樫野有香さん、そして河島佑香さん。
”のっち”こと大本彩乃さんはまだ加入していなかったんですね。
グループ名も、ゆかちゃん・あやかちゃん・ゆかちゃんのイニシャルをとって『Y.A.Y』。

それが、メンバー3人の名前に偶然にも"香"の文字が入っていたことから、
『Y.A.Y』から『ぱふゅ~む』(英語で香水)というグループ名に変えたのだそうですよ。
2000年 スーパージェットシューズ 河島佑香 樫乃有香 西脇絢香
3人のポーズが『Y.A.Y』に見えてきちゃうのはたぶん気のせい。

その後、河島さんが抜けて2001年夏に大本さんが加入し、現在のメンバー構成に。
1 2 3
ところが、大本彩乃さんの名前に”香”の文字はありません。

そこで、以後グループ名の由来について質問された時には、、、
「香りは人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにするので、私たちもそういう存在になりたくて、香水という意味のぱふゅ~むにしました」と説明することにしたのだそうです。
(「まぁ後付けなんですけどね…」とTV番組で明かしていましたけどね…)。

オンタマ2009年7月6日~10日
かつて子供だったPerfumeさんたち、11年目の今年もたくさんの夢を実現できるよう、
怪我には充分気をつけて、大いにがんばってほしいものです。

え~、長くなりましたが…
2月2日(水)18:00より「キリンチューハイ 氷結」CMがTVにてO.A.スタートしますので、
ご覧になった際には「あ~この曲ね」とチェックしてみて下さいまし。


そして東京ドームでの公演を収録したDVDも、発売日(2月9日)が近づいてまいりました。
店頭予約した人への特典となるポスターのデザインも決まったらしい。
20110131-LIVEDVDPOSTERok.jpg
↑こんなふうに。

というわけで(?)寒い2月も張り切ってまいりましょう。


À bientôt!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR