Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 DVD

渋谷タワーレコードでは初回盤の店頭予約が早々に終了してしまったほどの人気ですが、
すでにワタシも初回限定盤を予約しまして…もちろんネット上のショップとかではなく、
とある町のCD屋さん…いわゆる実店舗にて(ココ、ワタシにとっては結構だいじ)。

さてサテ。
東京ドーム公演を収録したDVD、Perfume LIVE@東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」
の発売日が、だんだんと近づいてまいりました。
2月9日ですよ。あ、当日ドーム・ライブに参戦した人は”ぴん”ときましたね。
ニンジンの日でもジャガイモの日でもタマネギの日でもありません。
そうです、おニクの日です(笑)。

このあと新曲が2月に発表される予定のPerfumeさん。
DVDジャケのデザインもすでに公開されましたので、ここでちょっと告知。というか宣伝。


↓[通常盤] ※DISC1(本編)のみ
20110110-tokyodomedvd-normal.jpg
TKBA-1147 ¥4,200(税込)

↓[初回限定盤] ※DISC1(本編)+DISC2(特典映像)+封入特典
20110110-tokyodomedvd-limited.jpg
TKBA-1143 ¥6,500(税込)

DVDのジャケに3人の姿が登場するのは意外やはじめてなんですね。
ついでに収録予定内容についても告知。というか宣伝。

【収録予定内容】

[DISC1]
GISHIKI
シークレットシークレット
不自然なガール
GAME
ワンルーム・ディスコ
ナチュラルに恋して
love the world
I still love U
575
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Perfumeの掟
VOICE
コンピューターシティ
エレクトロ・ワールド
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Dream Fighter
「P.T.A.」のコーナー
ジェニーはご機嫌ななめ
(コンピューター・ドライビング Intro)~Perfume
チョコレイト・ディスコ
Puppy love
wonder2
ねぇ
ポリリズム

[DISC 2]
Perfumeの掟 -マルチアングル-
ねぇ -マルチ画面-
Perfume -あ~ちゃんVer.-
Perfume -かしゆかVer.-
Perfume -のっちVer.-
575 -東京ドーム Special Video Clip-
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 -東京ドーム Original Ver.-
鳩 (主音声/副音声)

[封入特典]
■STAFF PASS レプリカステッカー

perfumeパンフ2

というわけですが、気になるのが、はたして3人のMCがどれだけ収録されるか (笑)。

「(かしゆかコスの観客に) かしゆか?なんでそこにおるん?(本人に)あなた誰?」とか…
花道をニンジン側からタマネギ側に移動する際の徒競走みたいなテンテンテケテケ、とか…
緑の衣装に着替えたあと…のっち「新メンバーを紹介します!ティンカーベルです!」
あ~ちゃん「のっちはピーターパンみたいね。ゆかちゃんは、お尻がキャベツ」とか…

おもしろいMCだらけでしたが、なにしろMCとP.T.Aのコーナーとで1時間半位あったので、
まるまるカットでしょうかねぇ、現実問題としてDVDに入りきれませんしね。

あとは『はみがきのうた』。食べたら磨く、約束げんまーん。カットでしょうか。
カーディガンズのカバー曲『Lovefool』もバッサリかな…会場で盛り上がったのになぁ…。
でもアンコール明けの涙ナミダの感動のMCが収録されていれば、ワタクシ満足です、はい。

いやはや、ライブ当日のことを次々に思い出してしまうので、このへんでSTOP。
それにしても、MC中に突然始まった『鳩』の話に”副音声”って…いったいなんだろー?。
いつもながら楽しみな仕掛けが満載の内容となっているみたいですー。

ご購入をお考えの方も、そうでない方も(あ、レンタルの方も)、通常盤と初回限定盤とをお間違えなきよう…機会があれば、ぜひ一度ご覧下さいまし、ね。

以上、告知…というか宣伝でした。

perfumeパンフ1

À bientôt!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR