ケニー・Gと野菜のダンス

最寄り駅の近くに区民ホールというのがあるんですが、そこに付設されているレストラン ”たんぽぽ” のテーブルクロスの柄が気になりまして、携帯を取り出し、そ~っとパシャリ。

↓野菜?果物?みたいな頭の人たち。
野菜人間2
このデザイン、
もしやテーマは ”サラダ記念日” か(古い?)。

頭だけじゃなく、カラダも野菜?果物?みたいな人もいますが…
そんな野菜&果物ピープル(?)が大勢並んでダンスしている風で、面白い。
目には見えない音符がそこらじゅう飛びまくっているみたいな感じで。

野菜人間1野菜人間1b

なんてことないテーブルクロスなんですけれども、思いがけず、ふとした拍子に、
こういうユニークな絵柄を見つけると、ついホっとしちゃいます。
そして、なんとも楽しい気分になってきます。

ちなみにこの日、レストラン ”たんぽぽ” に流れていたBGMは、
ケニー・Gの「AGAINST DOCTOR'S ORDERS」。
そういえば!と、かつてケニー・Gのライヴに出かけたことを思い出したんですが、
あれは1998年頃か…でもどこでだっかな…武道館か、厚生年金ホールか…
そこまでは思い出せない…。


なんて呑気なことを年の瀬のこの時期に書いていられるのも、年末恒例の大掃除をする必要がないからなんですよ。いつもだと、この時期どったばたな筈なんですが。だって今年は、これまで住んでいたマンションは解体中だし、仮住まい先へは引越してきたばかりだし。

↓ちなみに、ワタシが10月まで住んでいた渋谷のマンションの現在の姿。
美竹101223a 美竹101223b

美竹101223d 美竹101223c
まだ土砂が山積みになっていますけど、だいぶスッキリさっぱりしてきました。
2月には着工かぁ…。

年の瀬だからってわけでもないですが、、、
↓BXのEgルームをちょこっとお掃除。
BXエンジンルーム101226
今年もたくさんがんばってくれて、アリガトウね。


あれ??もしや、これが2010年最後のBlog更新か?。
なんだか締まらない内容ですけれど、まぁいぃか。

本年はワタシのくだらないBlogにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

2011年はウサギさんのように、高峰を目指してジャンプしたいですね。
心はずませて、とんだりはねたり軽快にネ♪。


À bientôt!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR