マンション解体現場で決死の取材敢行(笑)

ワタシらの業界では、朝も夜も、土日も祝日もなかったりします。
たまにあったりもしますが。
では今週末はどうかといえば、なかったり、のほうであります。
なので、今週の土曜日と日曜日は、液晶モニター上のタイムラインに乗っかったムービーを切り刻んだり貼り付けたりして過ごすこととなりまする。
ま、コレが楽しくないわけではなく、
むしろなかなか楽しい作業なのではありますけれども。


話変わって、西新宿の某オフィスにて映像プロデューサーT氏と打合せをしたりした帰り道。
明治通りを目黒方面に南下中、はたと思いつき、急ぎワタシの古巣・渋谷へ向かいました。


夜9時過ぎの渋谷・宮益坂近辺。
あたりには酔っぱらったオジサンやオニ~サンやオネ~サンらがふらりふらり。
(ココ、写真はナシ)


ワタシが10月まで住んでいたマンションが解体工事に着手したという知らせを受け、
その写真を撮るために決死の取材(笑)を敢行してまいりました。
101209美竹2


↓閉ざされたフェンスの隙間から無理矢理レンズを突っ込んでみると、、、
101209美竹4 101209美竹3
うは。建物はゴジラに破壊されたような激しい姿を晒しておりました。


↓隣のビルに登って狙ったショットからは、南側棟のあとかたもない様子がよく判る。
101209美竹5 101209美竹6
うーん、クレーン車の姿が、映画『ガンヘッド』のエアロボットに見えるんですが…。
でもよく見るとクレーン車ではないんですね、アームの先がいろんな形してます。


↓しかしビルの解体ってすごいですねぇ。
101209美竹7 101209美竹1

それで、ちょっと思い出しちゃったんですがね。
『宇宙猿人ゴリ』の15話に登場した地震怪獣モグネチュードンが団地を破壊したときの、
結構、描写がリアルだったあのシーンを。

なんか怪獣映画のロケに使えそぅ。。。


À bientôt!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR