駄文を練るより寝たほうがよさそうだ

ここ4~5日、徹夜みたいな状態が続いております。
映像の編集と、その合間に、そろそろ自然公園法に基づいた許認可申請をするためあっちのほうの図面をイジったりコネたり打ち合わせしたりしてまして。

それで連日徹夜みたいな状態、なわけですが、あくまで ”みたいな状態" なので全く寝てないわけではありませんけれども、塵も積もればなんとやらでダメージ指数上昇中、しかも今朝は完徹(これまた ”みたいな" )でしたので、朝から眠くて、今も眠い。


それで仕事先からの帰路、まぶたは重たく歩行はフラつき、それでもって地下鉄のホームにて電車を待ちながら、フト視界に入った壁面の広告写真が笑いのツボにはまってしまって、人目もはばからずだらしないにたにた笑いをしてしまいました。

↓この広告。写真右下の水面にご注目。
すいとんの術1


すいとんの術2
↑いえねぇ、別にオモシロ広告でもなんでもないのですけど、水面から突き出たパイプ群が『水遁(すいとん)の術』をして無意味にがんばっている忍者の集団に見えまして。

数名の忍者衆が台北にて秘密の修行中。なんで?。
忍者の容姿は全員なぜか楽しんご風、でもって口調も幹久風。
「ヤベ、おれら忍者なのに隠れてんのばれちゃってる」



・・・睡眠不足でしょうか。いけませんね。
ちょっとひと眠りしてきます、はい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR