もうじき10万キロなり、シトロエンBX

↓さて、数日前のことですが、元気になりましたよシトロエンBX。
ミヤマエさん101122_01

実は引越しで大活躍中だった頃、かすかにですが『きゅ~』とか『ぴゅ~』というような、今まで聞いた事もない異音が前足辺りからしはじめて。もしやミッションかな~??(汗)と思いつつ乗っていたんですが、今後遠出する機会も増えようとの考えから、いつもお世話になっているミヤマエオートさんに原因究明&修理をお願いしたのでした。


結果、ドライブシャフトの中間ベアリング消耗、ATのデフ右サイドシールから若干フルード漏れ、Fブレーキパッドが片側の内側のみ極端に減っていたこと、また以前から懸案であったブレーキローターの偏摩耗等ありまして、部品交換&ローター研磨をしていただきました。

↓ミヤマエさん、いつも交換した部品を目視で確認させてくださいます。
ミヤマエさん101122_03


いやー、引取完了しあらためて走ってみると、何ら抵抗感なく滑らかにドライブシャフトが回転しているのが実感でき、もちろんかすかに鳴っていた異音は消え失せ、ブレーキの効き具合も確実さを増して、また安心して走れるようになりました。


↓で、さっそくまたもや荷物を満載して運搬。
荷物満載のBX_101122
だからぁこれじゃ後ろが何も見えんて(笑)。

東京・渋谷某所に預かってもらっていたアレコレを多摩川源流付近の某所まで運びました。

そんな時に限って天気は雨。
ん?。恵みの雨?。祓いの雨?。



夜9時過ぎに帰宅すると、、、
↓オドメーターは99,984kmを示していた。
bx_99984km.jpg

もうじき10万キロ…おぉ~。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR