先月、かつての同窓の友たちと30年振りに再会。

やれいそがしい。
気がつけばもう9月か…


1ヶ月ほど前を振り返りまして、、、


8月上旬の酷暑のある日、美大の同窓会が開催され、、、
エコタ01R
30年振りに友たちと同じ時間を共有してまいりました。

我らが専行した学科では学校の美術教諭となる卒業生が多く、
この日集った同窓生の多くも、教育の現場で日々努めておられます。

私も東京大学の大学院で教壇に立たせていただいた身でありますし、
亡き母も小学校の教諭でしたから、友たちの労苦は充分理解しているつもりです。

私には叶わなかった人生を生きる彼らを、私は敬服し、誇りに思います。

子供たちへの指導に勇気と覚悟をもって取り組む彼らに、心からエールを送りたい。
エコタ03R
ぜひ、がんばってください。
そして、幸福に生きてください。


私も、もちろん己の現場でがんばりマス。
また会おうね!!!


À bientôt!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいひと時でした。変わらない穏やかな喜多村くんに会えて嬉しかったです。多彩な活躍場所、お忙しいと思いますが、お互いに体調管理しながらガンバリましょう。シトロエン、いい車ですね。フランス車はサスペンションが柔らかいと聞いています。乗り心地良いのでしょうね。

Re: No title

hirotaさん

コメントいただき、どうもありがとうございます!。
先日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
同じ時代を生きる同窓の友として、お互い頑張ってまいりましょう!。
またぜひお話させてください。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね…

昔のシトロエン車は、意外にシャーシ性能が高く、
安楽な乗り心地によりストレスを感じさせない快適な車です。
がしかし…しっかりした頑丈な足回りを求める人達からは、
「ふにゃふにゃしていて不安」との意見も頂戴したりします。
少々手間もかかりますし…(笑)。
プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR