ホノルル市についてのニュースをテレビで知った。

多くの日本人…というよりたぶん大半の人類の皆さん…にとっては、
たいへん耳の痛いニュースかもしれませんが…私はテレビの一報で知りまして。

ホノルル市の英断に拍手。

施行は10月からだそうなのでまだ先ですけれども、なんたって危険ですから。
東京都もこーゆう事案について率先してちゃぁんと取組んでもらえるならば、
「あたしふあーすと」な人にもちったぁ良い評価をして差し上げますがネ…。


それで、関連があるようなないような(あまりない、というかたぶんない…)。


現在の活動拠点に移転した際、荷物整理の最中に出てきたコレ。
Ktai01.jpg
1995年頃だったか?…「その他の理由」により持たされることとなった、
我が方にとって初めての簡易型携帯電話(personal handyphone system)。

必要なことは出来るものの、みんなダイスキすまふぉみたいなことは何も出来ない。

それで充分だったし、大きさといい操作感といい、
所有した歴代の軽帯電話機の中でコレが最も使い易かったなぁと、今でもそう思う。
Ktai02.jpg
最近のトレンドからしたら全然イケてなくて大いに無粋なスタイルではありますが、
我が手にしっくり馴染む愛着の深い代物でありまして。。。

いまじゃ使おうと思っても(そう願っても)もはや使えないんですね。
なんかそういう工業製品が周りにゴロゴロ転がってて困惑することが多いこのごろ。
慣れ親しんだ愛着ある道具を永年に渡り使い続けることが非常に困難だなんていう、
エコとは正反対の、いささか馬鹿げた、そんな2017年の盛夏でございます。。。


遅れて梅雨がやってきた、みたいな(梅雨前線がないので梅雨じゃありませんが)、
そんな不安定なお天気が続いておりますが、皆さんどうぞご自愛のほど…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR