Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」@幕張メッセ

えーと、、、
060619P_12R.jpg
先週某日、行ってまいりました。


Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」…会場となった幕張メッセは、
私にとってはモーターショー等の大がかりなイベントを見に来る為の特別な場所です。
060619P_01R.jpg
そんなでっかいハコで、Perfumeさんがワンマンライブを3日間も開催とは…
なかなかに衝撃的な出来事なのであります。


会場に到着して早速エリアマップを見てみるが、うーん、広い。
060619P_02R.jpg
広過ぎてどのゲートを目指しどう進めば良いのかちょっと掴めない。


ライブ会場隣接の物販コーナーも広大過ぎてびっくり。
060619P_03R.jpg
これほどまでの空間確保は音漏れ対策でもあるのかな…。


お祝いのお花。いつも以上にたくさん並べられてずっと向こうまで続いている。
060619P_05R.jpg
こうした綺麗なお花の列が二列もありました。


さて、、、
幕張メッセ公演は、今回のツアーでも異例のスタンディングエディション。
一部に座席は用意されるものの、基本的には座る場所の無い巨大な1つのダンスフロア。
スタンディングでのライブはPerfumeさん念願だったそうで、ついに夢が叶いましたね。
それで私は無事帰還するために座席の方のチケットで挑んだわけですが、ちなみに…
収容人数は3万人だそうで、南北に設けられたスタンド席に目検討で4〜5千人とすると、
フロアで立ち見で踊ってるお客さんはナント25,000人…いやもう凄まじい光景なのです。
しかも3Days…なので、幕張メッセだけで総計9万人が来場したことになりマス!!!。


Perfumeさんのライブでは毎回思うコトですけど…
060619P_13R.jpg
今回も思いましたヨ…こんなのは初めてだ。


このあと夏の北米ツアー、そして秋の三大ドームでの追加公演が控えているので、
ライブの詳細についてはここでは触れません。


でもステージ演出としていつもの2倍…じゃないな…3倍のボリューム感であったと…
060619P_15R.jpg
そのことだけは書いておくとしましょう。


今回もカッコヨクテかわいくて愉快、そしてド迫力の絢爛なライブを堪能しました。
秋の追加公演の発売はこれからなので、興味がおありの方はぜひチケットをお求めあれ。


いやー楽しかった。で、充分以上に楽しんだと同時に、、、
060619P_14R.jpg
オジサンだいぶんくたびれもいたしました…。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜多村 武

Author:喜多村 武
 映像Director、絵本作り、
 イラスト作画、アニメ制作、
 鉄道模型の設計などしている
 ”アトリエざんまい” な日々。
 最近は大学にて講義をさせて
 いただいたりも…。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR